演奏ビジネス

 こんにちは、今日も快晴。過ごしやすい気温です。経験するのが、特にヨーロッパだと思いますが、レストランや、カフェで、食事をしていると、アコーディオンを弾きな

 こんにちは、今日も快晴。過ごしやすい気温です。

経験するのが、特にヨーロッパだと思いますが、
レストランや、カフェで、食事をしていると、
アコーディオンを弾きながら歌を歌いだす人がよく来ます。
たまには、素晴らしい演奏をする方もいますが、
大抵は、食べているところの横に来て、けたたましい音楽を奏でます。
これは、美しい演奏を聞いてもらう芸術活動ではなくて、
演奏者にお金を払うと、けたたましい演奏を止めどこかに行ってしまう
ちょっとした騒音ビジネスです。
今の時期は、オープンカフェや路上で飲食を楽しむ人も多いので、
騒音ビジネスの人も多くやってきます。
時には、電車に乗っていると、電車の中でも演奏をして回っています。
素晴らしい演奏を街角でしている人もいるので、
そういう騒音ビジネスをしている人と一緒にされると、
たまったものじゃないなあと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA