海外で妊婦検診 海外の産婦人科の様子とは?

こんにちは、今日は晴れ、またものすごい暑さが戻ってきました。海外での初めての子育てが始まろうとしています。妊娠する妻が隣にいて初めてわかることがたくさんありますね。日本で結婚していたわけでもないので、まったくわからないことだらけです。しかも異国で産婦人科に行くとなるのは未知の世界過ぎますね!男はまだ出産しないから、痛い思いをしなくていいけど、もしも女性が海外で出産する場合、お腹を痛めて

こんにちは、今日は晴れ、またものすごい暑さが戻ってきました。
海外での初めての子育てが始まろうとしています。
妊娠する妻が隣にいて初めてわかることがたくさんありますね。
日本で結婚していたわけでもないので、まったくわからないことだらけです。
しかも異国で産婦人科に行くとなるのは未知の世界過ぎますね!
男はまだ出産しないから、痛い思いをしなくていいけど、
もしも女性が海外で出産する場合、お腹を痛めて海外で右も左もわからず
不安と恐怖がものすごいありそうですね。
、、、という想像は男だからでしょうか。
女性のほうが、どこにいたとしても堂々と出産の日にたち向かいそうですね。
隣の妻を見れば、納得します。日に日に関取みたいな風格と貫禄がついてきました。。。
実は心細く不安なのは海外に住んでいる男子、夫のほうだと思うので、
備忘録として、ポーランドでの場合ですが、
出産までに必要だったものや産婦人科での様子を下記のサイトで
実践編として書き残しておきます。
海外で妊婦検診、産婦人科の様子はコチラのサイトで←