犬は制服が嫌い

こんにちは、今日は晴れ、ブログ訪問ありがとうございます。犬は制服を着ている人を警戒するようです。特に帽子をかぶっている人を嫌がります。郵便局の配達員に対してよく吠えるんだよなあ。

こんにちは、今日は晴れ、ブログ訪問ありがとうございます。
犬は制服を着ている人を警戒するようです。
特に帽子をかぶっている人を嫌がります。
郵便局の配達員に対してよく吠えるんだよなあ。
ジャーマンシェパード

犬が興奮している時、名前を呼んではいけない。

こんにちは、今日は晴れ、ブログ訪問ありがとうございます。犬を飼っている人は悩みの種だと思うのが、吠えることです。犬がマックスに興奮して吠えている時犬の名前を呼んで呼び寄せようとしてはいけないそうです。なんかのテレビでやってました。名前を呼ぶとさらに興奮するそうで、こっちに来なさい、静かにしなさいなどの命令文だけにしたほうがいいそうです。

こんにちは、今日は晴れ、ブログ訪問ありがとうございます。
犬を飼っている人は悩みの種だと思うのが、
吠えることです。
犬がマックスに興奮して吠えている時
犬の名前を呼んで呼び寄せようとしてはいけないそうです。
なんかのテレビでやってました。
名前を呼ぶとさらに興奮するそうで、
こっちに来なさい、静かにしなさいなどの
命令文だけにしたほうがいいそうです。

犬はテレビの声を認識できるのか

こんにちは、今日は晴れ、ブログ訪問ありがとうございます。散歩という単語を言おうものなら家の犬はすかさずこちらを振り向いて尻尾を振ってきます。散歩という単語は、むやみに使わないようにしています。犬がエキサイトするので。ところがテレビの番組で散歩という単語が何度も出てきても家の犬はまったく反応しません。テレビから聞こえる音に反応しないのか、家族の言葉だけに反応するのかわかりませんが。

こんにちは、今日は晴れ、ブログ訪問ありがとうございます。
散歩という単語を言おうものなら
家の犬はすかさずこちらを振り向いて尻尾を振ってきます。
散歩という単語は、むやみに使わないようにしています。
犬がエキサイトするので。
ところがテレビの番組で散歩という単語が何度も出てきても
家の犬はまったく反応しません。
テレビから聞こえる音に反応しないのか、
家族の言葉だけに反応するのかわかりませんが。

犬が朝起きると私の寝ているところに居座っている

こんにちは、今日も快晴、ブログ訪問ありがとうございます。朝、用をもよおしてトイレに行ってもう一度ベットに戻ると、が自分の寝床に横たわっています。朝、散歩に行きたいので、私に2度寝をさせないつもりで居座っているかもしれません。

こんにちは、今日も快晴、ブログ訪問ありがとうございます。
朝、用をもよおしてトイレに行ってもう一度ベットに戻ると、
が自分の寝床に横たわっています。
朝、散歩に行きたいので、
私に2度寝をさせないつもりで
居座っているかもしれません。

犬、猫をヨーロッパの各国語に訳すと

こんにちは、今日は30度を超す暑さ、ブログ訪問ありがとうございます。ヨーロッパの各国の言語で面白い共通点はそれぞれの国の言葉で似ている単語はラテン語に関係しているということです。身近な動物、猫をいろんな国の言葉に訳してみると、英語 … cat(キャット) ポーランド語… Kot(コト)ドイツ語 … Katze(カッツェ) 

こんにちは、今日は30度を超す暑さ、ブログ訪問ありがとうございます。
ヨーロッパの各国の言語で面白い共通点は
それぞれの国の言葉で似ている単語は
ラテン語に関係しているということです。
身近な動物、猫をいろんな国の言葉に訳してみると、
英語 … cat(キャット) 
ポーランド語… Kot(コト)
ドイツ語 … Katze(カッツェ) 
フランス語 … chat(シャ) 
イタリア語 … gatto(ガット) 
スペイン語 … gato(ガート)
なんか似ていますよね?
ラテン語だと feles(フェーレース)。なんか全然違うなあと思ったら
新しい言葉でカトゥスというのがあるそうです。似ていますね。
ところが犬の場合、また面白いです。
英語 … dog(ドッグ) 
ポーランド語… pies(ピエス)
ドイツ語 … Hund(フント) 
フランス語 … chien(シァン) 
イタリア語 … cane(カーネ) 
スペイン語 … perro(ペロ)
ラテン語はcanis(カニス)です。
それぞれ全然違いますね。
ローマ帝国との地理的な関係上イタリア語が似ていますね。
なんで犬はこんなに違うんだ?と妻に質問をぶつけてみたら
犬は太古の昔から人間と一緒に暮らしていたからだと自論を展開しました。
ラテン語が形成される以前、ローマ帝国が誕生する以前のずっと昔から
それぞれの地域で犬と生活を供にしているので、
犬というそれぞれの地域の言葉が生まれていたということです。
別に犬に関してだけでなく他の多くの単語も、そのようにいえるのだろうけど、
猫は大昔は識別、区別されていなかったのかなあと想像すると面白いです。
ジャーマンシェパード

キョロキョロあたりを見回すジャーマンシェパード

こんにちは、今日は曇り、ブログ訪問ありがとうございます。家の犬は散歩に出かけて家を出るとき、必ず左右をキョロキョロ見て外の状況を見渡します。散歩している時もいつも何かを探していてキョロキョロしています。家の犬だけかと思ったら、外で見る他のジャーマンシェパードもキョロキョロしています。ジャーマンシェパードはいつも何か外の情報を取得しようとする習性があるようです。

こんにちは、今日は曇り、ブログ訪問ありがとうございます。
家の犬は散歩に出かけて家を出るとき、
必ず左右をキョロキョロ見て外の状況を見渡します。
散歩している時もいつも何かを探していてキョロキョロしています。
家の犬だけかと思ったら、
外で見る他のジャーマンシェパードもキョロキョロしています。
ジャーマンシェパードはいつも何か外の情報を取得しようとする
習性があるようです。
ジャーマンシェパード

マダニ予防の薬

こんにちは、今日は晴れ、ブログ訪問ありがとうございます。暑くなってきたので犬によくマダニが付いてくるようになって来ました。マダニ付着予防の薬を買って塗ります。チューブ型で背中の肌に塗っていくタイプの物です。

こんにちは、今日は晴れ、ブログ訪問ありがとうございます。
暑くなってきたので犬によくマダニが付いてくるように
なって来ました。
マダニ付着予防の薬を買って塗ります。
チューブ型で背中の肌に塗っていくタイプの物です。
マダニ 薬

犬も風邪をひく

こんにちは、今日は雨、ブログ訪問ありがとうございます。犬も風邪をひきます。たまに鼻から鼻水が垂れています。

こんにちは、今日は雨、ブログ訪問ありがとうございます。
犬も風邪をひきます。
たまに鼻から鼻水が垂れています。
ジャーマンシェパード

暑い日の犬

こんにちは、今日は快晴、いつのまにか30度を越す暑さです。こういう暑い時は犬は大変ですな。たいがいは日のあたらないトイレや玄関に寝転んでいます。

こんにちは、今日は快晴、いつのまにか30度を越す暑さです。
こういう暑い時は犬は大変ですな。
たいがいは日のあたらないトイレや玄関に寝転んでいます。
ジャーマンシェパード

抜け毛が多いジャーマンシェパード

こんにちは、今日は晴れ、ブログ訪問ありがとうございます。家の犬の難点、抜け毛が多いこと。毎回散歩に行く時、ブラシをかけるのですが、ものすごい量の毛。

こんにちは、今日は晴れ、ブログ訪問ありがとうございます。
家の犬の難点、抜け毛が多いこと。
毎回散歩に行く時、ブラシをかけるのですが、ものすごい量の毛。
ジャーマンシェパード