スバ フィジー

 こんにちは、天気予報では大雨が降ると言っていますが、なかなか雨が降らないヤボジュノです。フィジーの首都、スバについて紹介したいと思います。フィジーに滞在し

 こんにちは、天気予報では大雨が降ると言っていますが、

なかなか雨が降らないヤボジュノです。
フィジーの首都、スバについて紹介したいと思います。
フィジーに滞在している際、知人と車で首都スバに遊びに行くことになりました。
フィジーの知人はナンディという空港がある村に住んでいましたので、
そこから首都スバまで、車で5時間くらい乗って行かなければなりません。
航空便はあるようですが電車はありません。
海岸線の長い道のりを経て、やっとスバに着きました。
ナンディは小さな集落ですが、スバはナンディに比べると大都会です。
港町だそうで、国外からの輸入品はここスバに到着するのでしょう。
通り行く人もナンディに比べてあか抜けています。
日本大使館もあります。
まあでも、フィジーに来たらリゾートホテルや海を楽しんだほうがいいと思うので、
ナンディからわざわざ車で5時間かけてスバに来なくてもいいかもしれません。

フィジー 旅行

 こんにちは、今日も、もう朝から暑いです。5年前にフィジーに旅行に行ったのですが、フィジーについて紹介したいと思います。フィジー人の知人がいたので、そこにお

 こんにちは、今日も、もう朝から暑いです。

5年前にフィジーに旅行に行ったのですが、
フィジーについて紹介したいと思います。
フィジー人の知人がいたので、そこにお邪魔しに行くということで、
行きました。
直通の日系の航空便で行くより、韓国経由で大韓航空の方が安かったので、
こちらを使いました。
フィジーの国際空港、ナンディ空港から車で10分のところに知人が住んでいるので、
そこに宿泊しました。
とにかく青い空と海がきれいです。
暖かい気候なので、働く気がなくなるような気がします。
その辺にあるマンゴーの木から実を採って食べたのを思い出します。
外国人向けの英語の学校があるそうで、結構街で、日本人の語学専門学生と
会いました。
待ち行くフィジー人の子供らは、目が会うとにこっと笑い、
とても人懐っこかったのが印象的です。

【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー