ペットボトルのビール

 こんにちは、今日も20度近くの快晴、ブログ訪問ありがとうございます。ドイツの激安スーパーに行くと、ペットボトルにはいった激安ビールがおいてあります。500ml1本1ユーロ以下の値段です。

 こんにちは、今日も20度近くの快晴、ブログ訪問ありがとうございます。

ドイツの激安スーパーに行くと、ペットボトルにはいった激安ビールがおいてあります。
500ml1本1ユーロ以下の値段です。
味はさすがに不味いです。
キンキンに冷やして、本当にノドが乾いた時でないと、
飲めないです。
何がこのビールに入っているんでしょう。
飲み続けたら体が悪くなりそう。

Maggi マギー

 こんにちは、今日も曇り、ブログ訪問ありがとうございます。ヨーロッパに住んでいる方は、Maggi (マギー)という調味料を見かけないでしょうか。食卓に欠かせない調味料のようです。

 こんにちは、今日も曇り、ブログ訪問ありがとうございます。

ヨーロッパに住んでいる方は、Maggi (マギー)という調味料を見かけないでしょうか。
食卓に欠かせない調味料のようです。
ヨーロッパだけでなく、タイなど、東南アジアでも見かける方がいると思います。
どんな調味料かと言うと、日本で言ったら醤油に近いしょっぱい味です。
ただやっぱり醤油と違います。そして大豆も含まれていないです。
もともとスイスに存在していた会社の製品を
1886年にユリウス・マギーという人が持ち込んで、
ドイツでマギーという会社を設立したのが、
今日のマギーの母体となったそうです。
こんな感じの商品です、いろんな調味料、食品を展開しています↓↓
でもやっぱり醤油が私には合います。