ポーランドで知られている日本の有名人

こんにちは、今日は晴れ、ブログ訪問ありがとうございます。 ポーランドでも知られている日本の有名人は誰でしょう?いつも名前が挙がるのは黒澤監督ぐらいです。他の有名人は知っているという人にまだあったことがありません。テレビでよく七人の侍など黒澤監督の放送されていたようです。あとは日本の自動車メーカーや電気製品の会社の名前があがるくらいでしょうか。

こんにちは、今日は晴れ、ブログ訪問ありがとうございます。
 ポーランドでも知られている日本の有名人は誰でしょう?
いつも名前が挙がるのは黒澤監督ぐらいです。
他の有名人は知っているという人にまだあったことがありません。
テレビでよく七人の侍など黒澤監督の放送されていたようです。
あとは日本の自動車メーカーや電気製品の会社の名前があがるくらいでしょうか。

高橋名人 16連打

 こんにちは、今日も雪が降り続いています。ブログ訪問ありがとうございます。昨日のブログのゲームの話で思い出したのが、高橋名人。1秒間16連打で一世を風靡した名人です。

 こんにちは、今日も雪が降り続いています。ブログ訪問ありがとうございます。

昨日のブログのゲームの話で思い出したのが、
高橋名人。1秒間16連打で一世を風靡した名人です。
ファミコンに夢中だった子供の頃、当時はすごい存在だったような気がします。
毛利名人と対決とかもあったなあ。
ゲーム会社、ハドソンの社員だったそうですが、
そのハドソンがコナミにこの年の3月に吸収されていたとは、
ウィキペディアで知りました。
PCエンジンとかやったなあ、持ってなかったので、友達の家ででしたが。
名物の16連打の動画を、ゲーマーの妻に見せると、
日本人はやっぱりすごいと賞賛しとりました。

高橋名人は16連打でスイカも割れます!