サイトがハッカーに乗っ取られました。

 こんにちは、今日も快晴、ブログ訪問ありがとうございます。自分のサイトをチェックしてみるとみた事がないサイトが出てきました。聞いていましたが自分のサイトが乗

 こんにちは、今日も快晴、ブログ訪問ありがとうございます。

自分のサイトをチェックしてみると
みた事がないサイトが出てきました。
聞いていましたが自分のサイトが乗っ取られるとは。
@rooteror というハッカーです。
ご丁寧にツイッターのアカウントがのっていました。

ɹoɹɹǝʇooɹ @rooterror

サーバーをみて見ると新しく書き加えられた index.phpがあり
みて見ると見たことないコードが書かれていました。
しかもひとつのドメインだけでなく、いろんなドメインのindex ページが
書きかえられていました。
トホホです。
サーバー会社に連絡して対応してもらおうと思っています。
検索してみると結構被害にあっているようですね。
ルーマニアのグーグルでさえ乗っ取られたとか。
何が楽しいんだよー
このブログは大丈夫でしたが、他Tabigoのサイトに訪問された方、
ご迷惑をおかけしました。復旧作業に努めますので、しばらくお待ちください。

新旧比較 ジャーマンシェパード

 こんにちは、今日は久々の快晴、ブログ訪問ありがとうございます。今日はジャーマンシェパードに関するテーマです。ジャーマンシェパードにも古いタイプと新しいタイプのものがあるようです。

 こんにちは、今日は久々の快晴、ブログ訪問ありがとうございます。

今日はジャーマンシェパードに関するテーマです。
ジャーマンシェパードにも古いタイプと新しいタイプのものがあるようです。
お知りの部分がまっすぐなタイプは古いタイプ。
こんな感じです↓↓
古いタイプ ジャーマンシェパード
新しいタイプは、お知りの部分が傾斜しているタイプです。
新しいタイプ ジャーマンシェパード
古いタイプは主に、人間の作業の補助に使われていたのですが、
徐々に、作業用の目的からペット用、鑑賞用に使われるようになったため、
お尻が滑らかに傾斜している形に変わっていったようです。
今では、古いタイプのジャーマンシェパードはなかなか見かけないタイプのようです。

ラクダの性格

 こんにちは、今日も曇り、ずっと曇りの天気は憂鬱になります。映画やテレビでラクダをよく見ますが、実際に見たことはありません。聞いた話によると、ラクダは性格が

 こんにちは、今日も曇り、ずっと曇りの天気は憂鬱になります。

映画やテレビでラクダをよく見ますが、
実際に見たことはありません。
聞いた話によると、ラクダは性格が悪い?
もぐもぐした後、唾を吐きます。
(あくまで人間から見て態度が悪いように見えるだけですが)
また嫉妬深い生き物だそうで、
ラクダのグループの中で一匹だけ触ってかわいがっていると、
他のラクダが嫉妬していらいらするそうなので、
平等に扱わないといけないようです。
嫉妬するのは犬もそうですが、他の動物にも見られるということは、
嫉妬って原始的な感情かもしれませんね。

Komisarz Alex コミサージュアレックス

 こんにちは、今日も曇り、ブログ訪問ありがとうございます。今日はポーランドのテレビを紹介します。Komisarz Alex(コミサージュアレックス)という番組です。事件もののドラ

 こんにちは、今日も曇り、ブログ訪問ありがとうございます。

今日はポーランドのテレビを紹介します。

Komisarz Alex(コミサージュアレックス)という番組です。

事件もののドラマシリーズですが、
主人公の相棒がジャーマンシェパードのアレックスで、
事件解明のために大きな貢献をします。
ドイツのKommissar Rex をポーランド版にしたようですね。
ドイツのも見てみました、ポーランドのもドイツのジャーマンシェパード、
どちらのもかわいいです。
なにぶん、犬が事件解明に活躍するので、
ストーリー展開が無理やりなところがありますが、
犬がかわいいと言うことでおおめに見ましょう。

L'aile ou la cuisse 映画

 こんにちは、今日は快晴、ブログ訪問ありがとうございます。先日見たフランスの映画、L’aile ou la cuisse が個人的に面白かったです。ポーランド語訳の映画を見たのですが、日本語訳のものは、まだなさそうです。

 こんにちは、今日は快晴、ブログ訪問ありがとうございます。

先日見たフランスの映画、L’aile ou la cuisse が個人的に面白かったです。
ポーランド語訳の映画を見たのですが、日本語訳のものは、まだなさそうです。
ルイ・ド・フュネスがグルメガイドの権威、チャールズを演じます。
以前はルイドフュネスを知りませんでしたが、
映画を見て納得、表現がすごい豊かなコメディスターです。
続けて違う彼の作品を観始めました。
言葉がわからなくても、演技を見れば楽しめると思います。
フランスのグルメガイドを運営しているので、
いろんなレストランに出向いて評価します。
中でも、田舎のレストランでの調査はおもしろいです。
飲食経験者なら思い当たる節があるかも。
いやあそこまでは、やりすぎか。
他にも、映画に主人公が日本料理を評価するシーンも出てきます。
鉄板焼きのお店で、コックがアクロバット的鉄板焼きを披露します。
お刺身、鉄板焼きなど食べたようで、採点はかなりの高評価。
日本人コックも片言の日本語じゃないので、
現地の日本人が演じたのでしょうか。

フランスのグルメガイドブックと言えば、皆さんご存知のミシュラン。

またそれと並んで有名な、ゴーミヨ。

映画の中で、主人公がおばあちゃんに扮しレストランで調査しに行きます。
レストラン側は、その主人公に気づかず、向かいのテーブルに座った
紳士にガイドブックの調査員だと思い、手厚いサービスをします。
その男も結局調査員なのですが、
ガイドブックの星欲しさに、本来のサービスを忘れるレストランや、
ガイドブックのあり方を皮肉っているのかもしれません。
映画の中で、主人公が低い評価を付けられてキレたレストランコックに
復習されて、舌の感覚が亡くなり、味がわからなくなってしまいます。
食べ物を粗末にして、点数なんかつけたバチがあたったんですね。
ルイドフュネスを観ているだけで楽しめます。

美人の秘書も必見です!

↓↓

アンドリューゴロタ VS サレタ

 こんにちは、今日も曇り、ブログ訪問ありがとうございます。最近スポーツニュースで煽りVTRが盛んに流れているアンドリューゴロタ対フセミスワウサレタ戦。何の試

 こんにちは、今日も曇り、ブログ訪問ありがとうございます。

最近スポーツニュースで煽りVTRが盛んに流れている
アンドリューゴロタ対フセミスワウサレタ戦。
何の試合かと言うとボクシングです。
今日はコアなボクシングファンしかわからない話題でスミマセン。
ゴロタ選手、ヘビー級の並みいる強豪と戦っているベテランボクサーです。
マイクタイソンや、レノックスルイス、リディックボウとの対戦など。
リディックボウの対戦時は、結構白熱した試合でした。
いずれの試合も負けていますが。
対するサレタも波乱万丈の人生でもともとキックの試合がメインです。
ポーランドでは知名度はどちらもありますね。
その試合が今日土曜日に行われます。
それにしても両者、44,45歳のボクシングでは超高齢の域。
その後、タイトル挑戦の望みもあるわけでなく、
これ以上試合をしてどうするのでしょうかと思います。
またこの試合に便乗して、有名人が観戦したり、
試合にコメントしたりしているので、
最近の大きな格闘技の試合で使われる、
セレブが観戦して、観戦している様子をカメラが映す手法を
取り入れることでしょう。
日本のある格闘技団体でも見られるこのスタイル、どっから始まったのでしょう。
ところで、ポーランドでは、格闘技は日本に比べて人気のスポーツのようですね。
夕方のスポーツニュースでは、毎日、なにかしらボクシングや総合格闘技の
ニュースを流しています。
日本だとボクシングの世界戦くらいしかニュースにならないものなあ。
戯言が長くなってしまいました。

Majeranek マイェラネク(マジョラム)

 こんにちは、今日も曇り、ブログ訪問ありがとうございます。ポーランド料理によく使われる調味料にMajeranek(マイェラネク)というものがあります。

 こんにちは、今日も曇り、ブログ訪問ありがとうございます。

ポーランド料理によく使われる調味料に
Majeranek(マイェラネク)
というものがあります。
日本語名だと、マジョラムというハーブです。
味は苦い薬のようです。
苦いわけには納得で、
ポーランド料理は脂っこく、胃がもたれやすいので、
胃腸の調子を整えるために入れるようです。
もちろん料理の隠し味としても使います。
お腹を下した時は、マイェラネクを飲むと効果的です。
乾燥した葉っぱのマイラネクをスプーンでひとさじ取り、
口に入れた後、水をひとくち飲みます。
飲んだ水でマイェラネクを噛み締めます。
マイェラネクから苦い成分が出てくるので、
それを飲みます。

Nagietek ナギエテク (キンセンカ)

 こんにちは、今日は曇り、ブログ訪問ありがとうございます。火傷をしたときや、乾燥で皮膚にトラブルがある時に塗る薬として、

 こんにちは、今日は曇り、ブログ訪問ありがとうございます。

火傷をしたときや、乾燥で皮膚にトラブルがある時に塗る薬として、
Nagietek(ナギエテク)という薬があります。
日本語名でキンセンカという黄色い花です。
アメリカやヨーロッパで栽培されているようです。
日本だと、観賞用に売られているだけでしょうか。
唇が乾燥して痛いとき、ナギエテクを塗っても大丈夫です。
いろんな皮膚の病気に効くので、万能薬です。
ポーランドなど、ヨーロッパの冬は非常に乾燥するので、
女性なんか大変だと思います。
乾燥した地域なので、それに対応するためか
ヨーロッパの化粧品は優れていると聞きます。

Lubczyk ルプチク

 こんにちは、今日は久しぶりに快晴、ブログ訪問ありがとうございます。ポーランド料理の調味料の一つにLubczyk(ルプチク)というのがあります。日本語名は、

 こんにちは、今日は久しぶりに快晴、ブログ訪問ありがとうございます。

ポーランド料理の調味料の一つにLubczyk(ルプチク)というのがあります。
日本語名は、ラベージといいます。
ヨーロッパ全体で広く栽培されている植物です、
乾燥した葉っぱを料理に入れて味付けします。
精力増強、媚薬の効果があるとか。
昨日紹介したマギーもこのルプチクを原料にして作られています。
ルプチクはセロリのようなさわやかな味なのに、
これから醤油のようなしょっぱい味のマギーができるのは不思議です。

Maggi マギー

 こんにちは、今日も曇り、ブログ訪問ありがとうございます。ヨーロッパに住んでいる方は、Maggi (マギー)という調味料を見かけないでしょうか。食卓に欠かせない調味料のようです。

 こんにちは、今日も曇り、ブログ訪問ありがとうございます。

ヨーロッパに住んでいる方は、Maggi (マギー)という調味料を見かけないでしょうか。
食卓に欠かせない調味料のようです。
ヨーロッパだけでなく、タイなど、東南アジアでも見かける方がいると思います。
どんな調味料かと言うと、日本で言ったら醤油に近いしょっぱい味です。
ただやっぱり醤油と違います。そして大豆も含まれていないです。
もともとスイスに存在していた会社の製品を
1886年にユリウス・マギーという人が持ち込んで、
ドイツでマギーという会社を設立したのが、
今日のマギーの母体となったそうです。
こんな感じの商品です、いろんな調味料、食品を展開しています↓↓
でもやっぱり醤油が私には合います。