タイ バイクタクシー

こんにちは、今日は曇り、ブログ訪問ありがとうございます。初めて、タイのバンコクに行って、日本に無いなあと思ったことのひとつ、バイク版タクシーのサービスがあることでした。一度だけ乗ってみましたが、結構スピード出すし、車と車の間をどんどんすり抜けていくし、ちょっと怖かったです。バンコクのOLなど女性が結構多く利用していました。

こんにちは、今日は曇り、ブログ訪問ありがとうございます。
初めて、タイのバンコクに行って、日本に無いなあと思ったことのひとつ、
バイク版タクシーのサービスがあることでした。
一度だけ乗ってみましたが、結構スピード出すし、車と車の間をどんどんすり抜けていくし、
ちょっと怖かったです。
バンコクのOLなど女性が結構多く利用していました。
タイ 

タイ 本当にあった怖い話

 こんにちは、今日も曇り空の一日です。海外に住んでいたり、旅行に行ったりすると予想外の犯罪に巻き込まれます。タイで起きた犯罪の一例を紹介します。結構日本人が狙われる手法だそうです。

 こんにちは、今日も曇り空の一日です。

海外に住んでいたり、旅行に行ったりすると予想外の犯罪に巻き込まれます。
タイで起きた犯罪の一例を紹介します。結構日本人が狙われる手法だそうです。
バンコクの街を歩いていると、ある男が近づいてきます。
彼は日本語で話しかけてきます。なぜなら日本に妹がいて、よく行くのだとか。
フレンドリーなその男は、ちょうど私の妹がここに来ているから、
家に遊びに来ないかと誘ってきます。
妹は日本の栃木に住んでいるといいます。
(この微妙な県がミソ。栃木出身の方スミマセン。また東南アジアの女性が日本に入国するビザを得るには、よほど特殊な才能、技能がないと駄目です。簡単には日本に行き来できません。)
その男の家に行くと、ひとりの中年男性がいます。
中年男性は、トランプゲームの名手で、トランプのテクニックを披露します。
ここで、この中年の男がいくらでもイカサマでトランプゲームに勝てるから、
この男と組んで、イカサマして一稼ぎしないかと持ちかけてきます。
なかなか決断を決めれないまま、もう一人の男がその家に来客します。
中年の男は、目配せをして、早速ゲームを始めようと持ちかけてきます。
その訪問した客と、貴方でカードゲームの対戦をしないかと、その中年男性が
言ってきます。
言われるがまま、来客した金持ちそうな男とトランプゲームをします。
その中年男性がトランプを配り、その男の意のまま
カードの配役を決められるため、ゲームの初めはガンガン勝ちます。
持ち金をどんどん、はたいていきます。
があるときを境に大負けしてしまいます。
これ以上ゲームを続けるには、さらに賭ける金が必要だと言ってきます。
でなければ、これ以上ゲームを続けられないと言い、負けが確定してしまうのです。
払ったお金は戻ってきません。
そして、街で会った男と一緒に、ATMに向かわせられます。。
今でもこの手の詐欺はまだ流行っているのでしょうか。
海外ではフレンドリーに近づいてくる輩には警戒してください。