?dith Piaf エディット・ピアフ

 こんにちは、今日も暖かく快晴です。ブログ訪問ありがとうございます。昨日テレビで、フランスの歌手、?dith Piaf(エディット・ピアフ)の生涯を描いた映画が放映されていました。

 こんにちは、今日も暖かく快晴です。ブログ訪問ありがとうございます。

昨日テレビで、フランスの歌手、?dith Piaf(エディット・ピアフ)の生涯を描いた映画が
放映されていました。
恥ずかしながら私は知らなかったのですが、フランスの国民的スター歌手だそうです。
彼女を知らなかった私も歌は耳にしたことがあります。
マイク、スピーカーの技術が発達していない時代であの歌声は素晴らしいですね。

「ばら色の人生」 – La Vie en rose 

「愛の讃歌」 – Hymne ? l’amour

ジェラール・ドパルデュー 逃亡

 こんにちは、今日は快晴、ブログ訪問ありがとうございます。最近、テレビでワイドショー的にニュースで放送されているフランスの俳優、ジェラール・ドパルデュー。フ

 こんにちは、今日は快晴、ブログ訪問ありがとうございます。

最近、テレビでワイドショー的にニュースで放送されている
フランスの俳優、ジェラール・ドパルデュー。
フランスの新しい政権下で富裕層の所得税率が75%になるということで、
税金逃れのために、外国に逃げているようです。
昨日は、ロシアの国籍を取得したそうで、
仲がいいとされるプーチンと抱き合うシーンが流れていました。
街の人のインタビューでは、
賢い役を演じているのに中身はバカだ、
政治ショーだ、
と批判の声ばかりです。
少年時代に刑務所に入ったことがあるそうですが、
犯罪歴があっても
お金があれば、国籍取れちゃうんですね。