犬の唾液が臭くない

 こんにちは、今日は晴れ、ブログ訪問ありがとうございます。犬に舐められても、舐められた所は臭くなりません。犬の唾液には抗菌する力があるようです。自分の足に切

 こんにちは、今日は晴れ、ブログ訪問ありがとうございます。

犬に舐められても、舐められた所は臭くなりません。
犬の唾液には抗菌する力があるようです。
自分の足に切り傷がある時はしきりに舐めています。
数日後、傷口は回復しております。
以前、私の耳が調子が悪く、耳垂れが出ておりました。
医者に通うのが嫌な私は、面倒くさいからといって行きませんでした。
毎朝、私の具合が悪いほうの耳を犬が舐め始めました。
数週間すると、耳垂れは止り、耳が回復しました。
犬の唾液にはキズを治す効力があるようです。
※私のようなことを真似せず、もちろん具合が悪い時は
お医者さんにすぐ診てもらって下さい。
ジャーマンシェパード

M?j s?siad Totoro

 こんにちは、今日は雨、気温が高くなっています。ブログ訪問ありがとうございます。M?j s?siad Totoro(ムイ ソンシャト トトロ) というタイトルにあるポーランド語。

 こんにちは、今日は雨、気温が高くなっています。

ブログ訪問ありがとうございます。

M?j s?siad Totoro(ムイ ソンシャト トトロ) というタイトルにあるポーランド語。

お気づきだと思いますが、
となりのトトロのポーランド語版のタイトルです。
ムイ は 私の
ソンシャト は隣の人、近所の人の意味です。
先日、ポーランド語吹き替え版のトトロを観ました。
ネコはポーランド語で、コト、
バスはポーランド語で、ブス。
なので、ネコバスは、吹き替えでコトブスと言われていました。

ポーランドの医者ランキングサイト

 こんにちは、今日は曇り、

 こんにちは、今日は曇り、ブログ訪問ありがとうございます。

ポーランドの医者ランキングサイトを紹介します。
ポーランド全国の医者の評価や評判が載っています。
もちろん、ポーランド語で書かれているので、
読めないと厳しいです。
結構、酷評されている医者もおりますね。
ポーランドの医者ランキングサイトのひとつです。

ポーランドに住んでいる方は参考にされてはいかがでしょうか。

他に検索サイトで、lekarze ranking で検索すると
複数のサイトが検索結果で出てくると思います。

キツツキ

 こんにちは、今日は一日中雪です。ブログ訪問ありがとうございます。家の近くの木でキツツキが木をつついていました。

 こんにちは、今日は一日中雪です。ブログ訪問ありがとうございます。

家の近くの木でキツツキが木をつついていました。
キツツキ

海外で働く時は給与明細を保管しておきましょう

 こんにちは、今日は曇り、ブログ訪問ありがとうございます。海外で働く際、給与明細は特に大事です。全て保管しておいたほうがいいです。源泉徴収で税金を返還しても

 こんにちは、今日は曇り、ブログ訪問ありがとうございます。

海外で働く際、給与明細は特に大事です。
全て保管しておいたほうがいいです。
源泉徴収で税金を返還してもらう時にも必要ですし、
ビザの更新にも提示しなければならないですし、
部屋を借りる時も、収入源の証明にもなりますし、
ドイツのように日本と年金の協定を結んでいる国は
ドイツで働いた後、日本に帰国した際、
ドイツで払った保険料を日本のシステムにスライドできます。
その際、もちろんその間の給与明細が必要です。
給与明細は何かと、いろんなところで提示している記憶があります。
海外で働いている間は給与明細は大事に保管しなければなりません。

クジラの歌声

 こんにちは、今日は久々に晴れ、ブログ訪問ありがとうございます。クジラの歌声を聞くことができる動画を紹介します。目を閉じながら聞くとまるで自分が深い海の中にいるようです。

 こんにちは、今日は久々に晴れ、ブログ訪問ありがとうございます。

クジラの歌声を聞くことができる動画を紹介します。
目を閉じながら聞くとまるで自分が深い海の中にいるようです。

ポーランドのコメディ番組に出てくる典型的ドイツ人

 こんにちは、今日も曇り、ブログ訪問ありがとうございます。コメディ番組を観ていると、たまにドイツ人の役が出てくるのですが、大抵、軍服を着て、”Was is das?”と力強い口調で言っています。

 こんにちは、今日も曇り、ブログ訪問ありがとうございます。

コメディ番組を観ていると、たまにドイツ人の役が出てくるのですが、
大抵、軍服を着て、”Was is das?”と力強い口調で言っています。
ポーランドの典型的なドイツ人のイメージなのでしょうか。
もちろんそんな人、ドイツでいないと思います。
時々コメディ番組でアメリカ人も出てきますが、
アメリカ国旗のバンダナを巻いて、
革ジャン、ジーパンのいでたちで、大型バイクに乗っています。
アメリカだったら、こんな人まだいそうな気がします。
私の偏見でしょうか。

ハリネズミ

 こんにちは、今日は曇りです。ブログ訪問ありがとうございます。今の季節はいないですが、夏の夜、たまに家の前でとことこ歩いているハリネズミを見かけます。家の犬

 こんにちは、今日は曇りです。ブログ訪問ありがとうございます。

今の季節はいないですが、夏の夜、
たまに家の前でとことこ歩いているハリネズミを見かけます。
家の犬はハリネズミの近くでニオイを嗅いだ後、
遠くに離れて様子を覗います。
ハリネズミ
餌を与えた後、また家の近くの広場に戻しました。

犬のおなら

 こんにちは、今日は雪が降り続いています。ブログ訪問ありがとうございます。犬も、もちろんおならをします。大抵はスカしっ屁ですが、たまに大きな音をたてるときがあります。

 こんにちは、今日は雪が降り続いています。ブログ訪問ありがとうございます。

犬も、もちろんおならをします。
大抵はスカしっ屁ですが、たまに大きな音をたてるときがあります。
そんな時は、自分でもびっくりして自分のお尻のほうを見ています。
馬鹿にして笑うと、家の犬はいじけて隅のほうに行ってしまいます。
けっこう臭いので、
私が屁をこいても、犬のせいにしています。
ジャーマンシェパード

家の中で土足は欧米か

 こんにちは、今日も曇り、ブログ訪問ありがとうございます。よく洋画で家の中で外靴のまま家に入って過ごすのを見ます。こちらに来るまでこれが欧米スタイルなんだと

 こんにちは、今日も曇り、ブログ訪問ありがとうございます。

よく洋画で家の中で外靴のまま家に入って
過ごすのを見ます。
こちらに来るまでこれが欧米スタイルなんだと思い込んでいました。
でも、私の家でも玄関で外靴からスリッパに履き替えますし、
他のポーランドの家庭もそのようです。
ドイツにいた時もドイツ語の先生のお宅にお邪魔しましたが、
外靴からスリッパに履き替えて、室内で過ごしました。
日本のように、玄関で家の中にに入る時、
一段高くなってはいないですが、履き替えます。
ブーツのままで、料理とかしてたら気持ち悪いですよね。
あれは映画の中だけなのでしょうか。
他の国はどうなんでしょう。