りんごに蜜がない

こんにちは、今日は快晴、ブログ訪問ありがとうございます。青森の田舎から東京に出てきて違うと思ったこと。りんごに蜜が入っていない。。蜜入りのりんごが恋しくなった時もありました。蜜が入っているリンゴは本当に美味しいですよ!ポーランドの八百屋でもリンゴが売られていますが、マッキントッシュやロボという品種が多いようです。でも残念ながら蜜入りではない。。蜜入りりんご知ってもらいたいなあ。

こんにちは、今日は快晴、ブログ訪問ありがとうございます。
青森の田舎から東京に出てきて違うと思ったこと。
りんごに蜜が入っていない。。
蜜入りのりんごが恋しくなった時もありました。
蜜が入っているリンゴは本当に美味しいですよ!
ポーランドの八百屋でもリンゴが売られていますが、
マッキントッシュやロボという品種が多いようです。
でも残念ながら蜜入りではない。。
蜜入りりんご知ってもらいたいなあ。

焼肉のたれ スタミナ源たれ

こんにちは、今日は曇り、ブログ訪問ありがとうございます。焼肉のタレといえば、スタミナ源たれ でしょう。全国共通の商品かと思ったら、これも青森限定の商品と後で知りました。これに代わる上手いタレは無いと思うんだけどなあ。

こんにちは、今日は曇り、ブログ訪問ありがとうございます。
焼肉のタレといえば、スタミナ源たれ でしょう。
全国共通の商品かと思ったら、これも青森限定の商品と後で知りました。
これに代わる上手いタレは無いと思うんだけどなあ。
焼肉のたれ スタミナ源たれ

つがる漬け 青森 料理

 こんにちは、今日は、快晴のヤボジュノです。私の故郷の青森のことも少しづつ紹介していきたいと思います。ご飯との相性抜群、つがる漬け。日本から離れてから無性に

 こんにちは、今日は、快晴のヤボジュノです。

私の故郷の青森のことも少しづつ紹介していきたいと思います。
ご飯との相性抜群、つがる漬け。
日本から離れてから無性に故郷の食べ物が恋しくなります。
とろみがある大きな数の子が入ったつがる漬け。
塩辛さが後をひきます。
お酒のつまみにも最高です。

皆さんも一度試してください。