カトヴイツェ

こんにちは、今日も曇り、気温が低いです。パソコン関連のパーツを買いにカトヴィツェに行ってきました。ヤボジュノからミニバスで30分ほどのところです。カトヴィツエはシロン

こんにちは、今日も曇り、気温が低いです。

パソコン関連のパーツを買いにカトヴィツェに行ってきました。
ヤボジュノからミニバスで30分ほどのところです。
カトヴィツエはシロンスク県の県都です。
シロンスク大学など教育機関が置かれていて
学生が多い街です。
また大きなドーム型のスポーツ会場があり、
よくスポーツの大会が開かれています。
他の国に乗り継ぎができるカトヴィツェ空港があるので、
交通の便が良いです。
が、旅行者にとってはこれといって観光地が無い様に思います。
工業地帯の町なので、工場や殺風景な高層団地が立ち並びます。
新しく、シロンスクショッピングセンターが出来たので、
そこにパソコン関連のパーツを買いに行ったのですが、
旅行に来てまでショッピングセンターに行ってもしょうがないと思いますし。
カトヴィツェの画像をちょっとだけ撮っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA