オレオレ詐欺

 こんにちは、今日も快晴のヤボジュノです。ニュースでやっていましたが、ポーランドでもオレオレ詐欺が流行っているようですね。ニュースで被害にあった人のインタビューが放映されていました。

 こんにちは、今日も快晴のヤボジュノです。

ニュースでやっていましたが、ポーランドでもオレオレ詐欺が流行っているようですね。
ニュースで被害にあった人のインタビューが放映されていました。
その方はおじいちゃんで、女の子の孫がお金を請求するという設定だったそうです。
ガラガラ声のその女の子の孫はおじいちゃんに、どうしてそんな声がガラガラなの?
と聞かれ、病気でそんな声になったと嘘をこいていたそうです。
そのおじいちゃんは元軍人の方だそうで、しっかりその犯罪の電話に対応し、
犯人も捕まったそうです。
犯人はもちろん男でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA