January 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ワルシャワの老舗パン屋ブリックル

こんにちは、今日は晴れ、ブログ訪問ありがとうございます。


義理の母にワルシャワに有名なポンチュキの店ブリックルがあるから


そこのポンチュキを買ってきてとお使いを頼まれました。


ポンチュキという揚げパン、ドーナツを


家族経営で始めワルシャワで数店舗も展開している老舗だそうです。


ワルシャワ中央駅近くのノヴェシフィアト通りの店舗に向かいました。


ここの通りは有名なブランドが立ち並んでおり歩く人々もおしゃれです。


ポーランドのクチコミウェブサイトでブリックルがカフェを出していて、


値段は高いけど飲んでみる価値があると書いていたのでまずはカフェに入ってみました。


老舗のカフェは、有名人の写真が飾っておりエレガントな雰囲気です。


客層は上品そうなおじいちゃん、おばあちゃんばかりです。


ドイツのデュッセルドルフにあるケーキ店の老舗ハイネマンを思い出しました、


そこのカフェもおじいちゃん、おばあちゃんだらけでした。


なんか場違いなところに来ちゃったなあと思いつつ、


ブリックルスペシャルコーヒーというのを頼んでみました。


アイスコーヒーの上にソフトクリームが乗っかっていて中にドライフルーツが


入っていました。値段はコレで20ズオティ。


高。


日本の物価からすると訳ないと思うかもしれないですが、


ヤボジュノ価格からすると目ん玉が飛び出そうです。


味のほうも、うーん今いち。。。


店員もお高くとまっていて、なんか感じ悪っ。


コーヒー飲んだこと妻には言わないでおこう。。

ブリックル ワルシャワ


次回は肝心のポンチュキの感想をお伝えします。

comments

   

trackback

pagetop