August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

戸締りしなくてもよかったスウェーデン

 こんにちは、今日も快晴、ブログ訪問ありがとうございます。


結構前、北欧と言えば福祉が充実して暮らしてみたい国の候補に挙げられてましたね。


義理の父の話でしたが、スウェーデンに行った時、


皆、戸締りをしていなかったようです。


誰も家に侵入して物を盗るといった考えが無かったのでしょう。


ただ近年、外国からの移民が多く、安全神話も崩れているとか。


他の国から来た人は、なんでドアを開けっぱなしにしているんだと不思議に思うでしょう。


治安の悪化が進んでいるようですが、警察も対応できないようです。


それもそのはず、ずっと犯罪を取り締まる必要が無かったのだから


犯罪の取締りに対するノウハウが無いようです。


性の考え方についても開放的と聞きました。


まだ行ったことは無いですが、


興味本位で行くのはやめてこう。
1
pagetop