March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

サイトがハッカーに乗っ取られました。

 こんにちは、今日も快晴、ブログ訪問ありがとうございます。


自分のサイトをチェックしてみると


みた事がないサイトが出てきました。


聞いていましたが自分のサイトが乗っ取られるとは。


@rooteror というハッカーです。


ご丁寧にツイッターのアカウントがのっていました。


ɹoɹɹǝʇooɹ @rooterror


サーバーをみて見ると新しく書き加えられた index.phpがあり


みて見ると見たことないコードが書かれていました。


しかもひとつのドメインだけでなく、いろんなドメインのindex ページが


書きかえられていました。


トホホです。


サーバー会社に連絡して対応してもらおうと思っています。


検索してみると結構被害にあっているようですね。


ルーマニアのグーグルでさえ乗っ取られたとか。


何が楽しいんだよー


このブログは大丈夫でしたが、他Tabigoのサイトに訪問された方、


ご迷惑をおかけしました。復旧作業に努めますので、しばらくお待ちください。
1
pagetop