February 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

外で飲むビール

こんにちは、今日は晴れ、ブログ訪問ありがとうございます。


暖かくなってくると、路上に机、椅子を出す飲食店が増えてきます。


この時期、居酒屋の路上で、とくにビールを自前で作っているところで飲むビールは旨いです。


若いとき、昼間から飲んでいるおっちゃんを見てたけど、


今になってわかる、昼間のビールは旨い。

刃物の街 ゾーリンゲン

 こんにちは、今日は快晴、暖かい、ブログ訪問ありがとうございます。


ドイツ、デュッセルドルフから電車で15分くらいのところに


ゾーリンゲンという街があります。


古くから刃物が名産の街として有名だそうです。


以前行ってみましたが、日曜だったため人影は少なく


ひっそりとした街でした。


ドイツの日曜はどこも店が閉まっていてひっそりしています。


ゾーリンゲン

ゾーリンゲン

Aachen アーヘン 

 こんにちは、今日は快晴、ブログ訪問ありがとうございます。


ドイツ、オランダ、ベルギーの国境近くに、アーヘンという街があります。


古い建物が多く、静かな佇まいです。


デュッセルドルフからだと、ケルンで乗り換えして行きます。


アーヘンような侘しい雰囲気が好きです。


アーヘン

アーヘン

アーヘン

他のアーヘンの画像を見たい方はこちらへどうぞ

ドイツ トリーアのポルタニグラ

 こんにちは、今日も快晴、ブログ訪問ありがとうございます。


ドイツの西南の端のほうにTrier(トリーア)という街があります。


資本論のカールマルクスはここの生まれだそうです。


観光名所としてポルタニグラがあります。


古代ローマ帝国時代の遺跡です。重厚感があります。


トリーア 遺跡

トリーア 遺跡

トリーアの他の旅行画像を見たい方はこちらへどうぞ

デュッセルドルフから15分 ノイス 

 こんにちは、今日は快晴、ブログ訪問ありがとうございます。


ドイツ、デュッセルドルフから路面電車トラムで15分ほどのところに、


Neuss(ノイス)という街があります。


外国人もあまりいないし、静かな街です。


デュッセルドルフを歩き飽きたらノイスに行ってみてはいかがでしょうか。

ノイス

ノイスの他の旅行画像を見たい方はこちらへどうぞ

デュッセルドルフ アルトシュタット

 こんにちは、今日は曇り、ブログ訪問ありがとうございます。


デュッセルドルフでライン川を歩いた後は、


夕方ドイツのビールを楽しんではいかがでしょうか。


アルトシュタットと呼ばれる旧市街にはたくさんの居酒屋が並んでいて


しかもビールが旨くて安い。


デュッセルドルフ アルトシュタット

デュッセルドルフ アルトシュタット

デュッセルドルフ ライン川沿い

 こんにちは、今日も30度を越す暑さ、ブログ訪問ありがとうございます。


ドイツのデュッセルドルフは、特に観光の名所は挙げるほどのものが無いですが、


デュッセルドルフ、初心者はたいがいライン川のほうに行くのではないでしょうか。


夏はビアガーデンが並んでいますし、夕暮れ時になると、


夕日が綺麗なので、多くの人が集まって土手に座って話し合っています。


ライン川沿いの歩道↓


サイクリングやスケートボードを楽しむ人も結構います。
デュッセルドルフ ライン川

デュッセルドルフ ライン川

アルトシュタット 旧市街

 こんにちは、今日は曇り空、ブログ訪問ありがとうございます。


ヨーロッパのそれぞれの都市には、旧市街がありますね。


字の通り、古い建物、佇まいが残っている地区です。


大体は、居酒屋、飲み屋が集中してあるので、


夜になると街中の人が集まってきます、


ドイツ語だと旧市街はAltstadt(アルトシュタット)、


何もプランが無く時間が空いたという方は、アルトシュタットを地図で探して、


行ってみてはいかがでしょうか。


古い建物を探索するだけでも楽しいと思いますし、


現地の人と一緒に飲み明かしてもいいでしょう。

デュッセルドルフ空港

 こんにちは、今日は快晴です。


ドイツのデュッセルドルフにある空港は、


市街地から近いところにあるので便利です。


中央駅から電車で15分くらいです。


成田空港に行くのと比べたら全然違いますね。


東京に住んでいた時は、いつも家から搭乗時間の4時間前に出ていました。


フランクフルトの空港も中央駅まで電車で15分くらいだったと記憶しています。


デュッセルドルフの中央駅の電光掲示板には


飛行機マークがついている表示があるので、


そのマークのついている電車に乗ると空港まで行きます。

日本好きのドイツ人のメッカ インマーマン通り

 こんにちは、今日も快晴、暖かい一日です。


デュッセルドルフの中央駅からすぐにあるインマーマン通り。


多くの日系企業や日本食材店が並びますが、


ここは、日本好きのドイツ人のメッカでもあるそうです。


土日になると、多くの人が集まってきます。


ただ、よく見て気づいたことがひとつ。




ほとんどがコスプレ。


日本人のイメージはサムライから、コスプレに変わったのでしょうか。


それともコスプレ好きの人が日本を好きになるのでしょうか。


土日は、秋葉原にいそうなコスプレイヤーが


インマーマン通りに集まっています。
12>|next>>
pagetop