October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ロンドンオリンピック 開幕式

 こんにちは、今日はだいぶ気温が上がってきました。


関東はかなり暑いようですね。


昨日は、ロンドンオリンピックの開幕式。テレビで中継されていました。


イギリスの歴史を振り返ったり、007が出て来たり、


ミスタービーンが出て来たり、


エリザベス女王がヘリコプターから飛び降りたりしてました。


合成映像も駆使したりして金がかかっているなあと思いました。


後半、イギリスで流行っていたドラマでしょうか。


そのドラマの再現シーンを開会式でやっていました。


全く知らない人にはしらけると思います。


長い長い開会式ショーが続きます。


途中、開会式に参加するエリザベス女王の映像が映し出されていましたが、


爪をいじっている映像を私は見逃しませんでした。


あんなに長い開幕式だと女王も飽きるだろうなあ。


選手が入場し、ようやく聖火をともすシーンになります。


ベッカムはボートに乗って聖火をつなぐ役目で終わりました。


最後に火をともすのは、有望な若い選手7人でした。


でも、最終聖火ランナーは歴代一人じゃなかったのだろうか。


最後は、ポール・マッカートニーが出て来て熱唱。


妻と一緒にテレビに向かって、あーだこーだと、批判しまくった開会式。


いい酒の肴になりました。


いろんな感想があると思いますが、私の感想は、裏のチャンネルでやっていた


ゴットファーザー1を観ればよかったと後悔しています。
1
pagetop