August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スバ フィジー

 こんにちは、天気予報では大雨が降ると言っていますが、


なかなか雨が降らないヤボジュノです。


フィジーの首都、スバについて紹介したいと思います。


フィジーに滞在している際、知人と車で首都スバに遊びに行くことになりました。


フィジーの知人はナンディという空港がある村に住んでいましたので、


そこから首都スバまで、車で5時間くらい乗って行かなければなりません。


航空便はあるようですが電車はありません。


海岸線の長い道のりを経て、やっとスバに着きました。


ナンディは小さな集落ですが、スバはナンディに比べると大都会です。


港町だそうで、国外からの輸入品はここスバに到着するのでしょう。


通り行く人もナンディに比べてあか抜けています。


日本大使館もあります。


まあでも、フィジーに来たらリゾートホテルや海を楽しんだほうがいいと思うので、


ナンディからわざわざ車で5時間かけてスバに来なくてもいいかもしれません。


フィジー 旅行

 こんにちは、今日も、もう朝から暑いです。


5年前にフィジーに旅行に行ったのですが、


フィジーについて紹介したいと思います。


フィジー人の知人がいたので、そこにお邪魔しに行くということで、


行きました。


直通の日系の航空便で行くより、韓国経由で大韓航空の方が安かったので、


こちらを使いました。


フィジーの国際空港、ナンディ空港から車で10分のところに知人が住んでいるので、


そこに宿泊しました。


とにかく青い空と海がきれいです。


暖かい気候なので、働く気がなくなるような気がします。


その辺にあるマンゴーの木から実を採って食べたのを思い出します。


外国人向けの英語の学校があるそうで、結構街で、日本人の語学専門学生と


会いました。


待ち行くフィジー人の子供らは、目が会うとにこっと笑い、


とても人懐っこかったのが印象的です。


【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー


1
pagetop