December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

マイアミ アメリカ旅行

 こんにちは、だんだん気温が上がってきました。


5年くらい前のこの時期だったと思いますが、


そのとき初めてのアメリカへの旅行を経験しました。


行った先は、マイアミビーチです。


そのときにしていた仕事の関係者の会議がマイアミで開かれたので、


行きました。


アメリカでも南東側のフロリダ半島に位置するところです。


東洋人らしき人は全く歩いていませんでした。


その会議では、タイ、韓国、中国の人が出席していたので


その人たちを見たぐらいです。


マイアミ市内は流石に治安が悪いなあと雰囲気で見て取れるのですが、


車で15分でいけるマイアミビーチは別世界でした。


真っ青な青空、海、水着の美女が闊歩する、まるで楽園のようです。


そのときは、ちょうどサブプライムローンのバブルがはじける直前だったでしょうか。


好景気に沸いていたのか、華やかに感じました。


南米からの移民が多いようで、聞こえてくる言葉はスペイン語のほうが


多かったと思います。


日本人はほとんど見かけないですし、


南の国!というあの雰囲気を味わいたい方はマイアミビーチはおススメです。

【航空券+ホテル】海外旅行エクスペディア★パッケージツアー







1
pagetop