July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ブリュッセルの路地

こんにちは、今日は快晴、ブログ訪問ありがとうございます。


ベルギー、ブリュッセルの旅行で何を食べようかと思った時に


ベタに有名なムール貝の料理を食べようと店を探し始めました。


広場があちこちにあるのですが、そこからいろんな路地が


のびています。


軒下の店が風情があります。


でも観光料金からか高い。。

ブリュッセル

La Grand-Place グランプラス

 こんにちは、今日は晴れ、ブログ訪問ありがとうございます。


ベルギー、ブリュッセルの有名な観光地のひとつといえば


La Grand-Place グランプラス という広場です。


多くのレストランが広場を囲み、


外の椅子に座って、皆コーヒーや、食事を楽しんでいます。


グランプラス


グランプラス


グランプラス

意外に小さかった小便小僧 ブリュッセル

 こんにちは、今日は快晴、ブログ訪問ありがとうございます。


小便小僧、


ベルギーのブリュッセルにある小便小僧が元祖だそうです。


思ったより小さかったです。他の観光客もそんな思いでみていたのでしょうか。


ブリュッセル 小便小僧

ブリュッセルの旅行画像を見たい方はこちらへどうぞ

ブリュッセル 

 こんにちは、今日も暑いです。金曜なので多くの人が街に出ています。


一年前だったと思いますが、当時住んでいたドイツのデュッセルドルフから


車で、ベルギーのブリュッセルに行ったことがあります。


知人と交代で高速道路を飛ばして、行ったと思うのですが、車で3時間くらいだったでしょうか。


ベルギー市街に入ると、風景ががらりと変わり、かわいいインテリアの


建物が並んでいました。


同じヨーロッパでも建物の雰囲気が違うんだなあと感じました。


一日しか行っていないので、主要な観光スポットを十分に回れなかったと思いますが、


満喫できたと思います。


有名な小便小僧の像に行きましたが、思ったより小さい象でした。


また市庁舎があるグランプラス広場も有名ですね。


そのときは快晴だったので、多くの人がオープンカフェに座り、


日光を楽しんでいました。


ブリュッセルの旅行画像を見たい方はこちらへどうぞ



1
pagetop