March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

シャンゼリーゼ通り

こんにちは、今日は快晴、ブログ訪問ありがとうございます。


フランス、パリの凱旋門からシャンゼリーゼ通りがのびているので、


ぶらぶら歩いてみました。


有名なブランド店が立ち並んでいます。


思ったよりも広い通りでした。


シャンゼリーゼ通り

シャンゼリーゼ通り
 

凱旋門

こんにちは、今日は快晴、ブログ訪問ありがとうございます。


パリの有名な観光名所のひとつ、凱旋門。


でもいたるところでミニミニ凱旋門をみかけます。


地下道から凱旋門の下に行くことができます。


凱旋門

凱旋門

エッフェル塔

こんにちは、今日は快晴、ブログ訪問ありがとうございます。


パリの観光名所のひとつといえばエッフェル塔。


観光名所なだけあって凄い人だかりでした。


人が集まるということは商売のチャンスということで


エッフェル塔の模型や、その他お土産品を行商している人が


営業しにこちらに話しかけてきます。


お昼と夜12時頃に2度行ったのですが、日付が変わると


エッフェル塔が光りだしました。


エッフェル塔のライトアップは名物らしく


多くの人が見物しています。

エッフェル塔

エッフェル塔

ルーブル美術館

 こんにちは、今日は曇り、ブログ訪問ありがとうございます。


パリに行ったら、行ってはみたいルーブル美術館。


ものすごい広さなので、1日ではとても廻りきれません。


美術館の内装を見ているだけでも楽しいです。


ルーブル美術館

ルーブル美術館

ルーブル美術館

パリの地下鉄の自動改札機

 こんにちは、今日は曇り、ブログ訪問ありがとうございます。


ドイツは電車に乗ると、車掌が来て、切符を買っているかチェックします。


なので、自動改札機は無いのですが。


パリの地下鉄は日本と同じく、乗車する前に切符を買って、


自動改札機に切符を入れます。


ただパリの地下鉄の自動改札機は日本と違っていました。


飛び越える人が多いのでしょうか。


パリの地下鉄


パリのビール

 こんにちは、今日も快晴です。


2年前に行ったパリへの旅行の話ですが、


友達と街の散策中、ちょっと休憩にと一緒に入った喫茶店。


店内はお客さんで賑わっています。


カフェのほか、軽い食事も置いてある、カフェバーみたいなところでした。


私たちはとりあえずビールを頼みました。


飲み終わって会計をしてびっくり。


ビール1杯10ユーロ!


当時はドイツのデュッセルドルフに住んでいたので、


そこでは、ビール1杯1.6ユーロぐらいでしたので、


その感覚から行くとめちゃくちゃ高いなとびっくりしました。


多くの客で賑わっていたので、ボッタクリバーではないと思います。


地方から出てきて都会の物価の高さに驚く田舎者に見事になっておりました。


さすがパリです。



エッフェル塔 ライトアップショー

 こんにちは、今日も快晴、芝生の緑の彩りがきれいです。花もぽつぽつ咲き始めています。


2年前のクリスマスの時期に人生初めてのパリに行きました。


やはり、パリの雰囲気は良いですね、田舎根性丸出しで、


興奮した覚えがあります。


パリはいろんな観光スポットがありますが、


ほとんどの観光客が行く場所といえば、


エッフェル塔、凱旋門、ルーブル美術館などではないでしょうか。


エッフェル塔には友達の勧めで、夜12時近くに行ったほうがいいとのことで、


その時間帯に行ったんですが、こんな風にエッフェル塔がなるんだと


驚いた記憶があります。


記念日ごとに、ライトアップされるようですね。


パリの旅行画像を見たい方はこちらへどうぞ
1
pagetop