May 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Florence Foster Jenkins フローレンス・フォスター・ジェンキンス

 こんにちは、今日も雪が降り続いています。ブログ訪問ありがとうございます。


先日、テレビで舞台劇が放映されていました。


Boska というタイトルです。


遺産を相続したお金持ちの女性


フローレンス・フォスター・ジェンキンスが、


歌手を目指すのですが、


彼女には、全く歌のセンスがありませんでした。


ピアノの先生も、彼女は顧客ですが、お世辞にも


上手とはいえませんでした。


その彼女が、周囲、聴衆の批判の声をものともせず、


歌手の道を突き進みます。


実は、フローレンス・フォスター・ジェンキンスは


実在の人物で、アメリカの歌手の彼女を題材にした舞台劇です。


世界中で題材にされ人気がある劇だったんですね。


全く歌のセンスが無かった彼女ですが、


ついに、1944年76歳にしてカーネギーホールの舞台に立ちます。


その後1ヵ月後に夢を果たした彼女は、亡くなってしまうのですが。


こちらが、ポーランドの舞台劇です↓↓



そしてこちらが、本物の彼女の歌声だそうです。↓↓

こりゃお金を払って初めて行った人は怒るだろうなあ。


でも評論家の批判に対して、面白い物見たさで


人気を博していたようです。


信念て素晴らしいですね。

Mike Tyson マイクタイソン

 こんにちは、小雨が降り続くヤボジュノです。


昨日テレビを見ていたら、あのマイクタイソンが


ポーランドのドリンクメーカーのCMに出ているではないですか。


スポーツエナジードリンク、Black のCMで、


なんか美女に囲まれてピアノなんか演奏しちゃっているCMです。

↓↓

ワルシャワでの会見の様子も発見しました。↓



ボクシング好きな私の子供の頃のヒーローでした。


Wowow でよく見ていたなあ。


マイクタイソンのギャラとポーランドの安い物価を考えれば、


マイクタイソンの財布事情が厳しいのでしょうか。


もうボクシングはしないといっていましたが、


晩年のリングの戦いを見て、美しい引き際を考えると、


そのほうが良いなあと思います。


ちなみに、マイクタイソンを題材にしたファミコン版のパンチアウトもハマリました。


マイクタイソンのアッパーカットに一発でも触れると、


倒れてしまうほど強敵だったです。


アル中のソーダポピンスキーという旧ソ連出身の選手、


元Jr.ウェルター級世界チャンピョン 浜田剛氏をモチーフにしたピストンホンダ選手など


ツッコミどころの多いキャラが多数登場。シンプルで面白いゲームです。

Don King ドンキング

 こんにちは、相変わらずの晴れが続くヤボジュノです。


私が生であった有名人で今までインパクトがあった人は、


Don King (ドンキング)です。


ボクシングファンではなくてもご存知の方がいると思います。


独特のヘアースタイル、数々のヘビー級の世界タイトルマッチを


プロモートしてきた人物です。


強引なやり方から悪い噂が絶えない人でもあります。


前科があるらしいですが、来日していますね。


入国ビザがよくおりたものです。


5年ほど前にアメリカ、マイアミにで行われた仕事関連の会議に


出席していたときのことで、会議の後の懇談会に突如現れたのが


ドンキングでした。


ドンキングはスターそのもの。


会議に出席している人は次々と写真を撮りに行きます。


私もすかさずミーハー気分で握手を求めに行きました。


カメラがその時持っていなかったのが残念。


握手をしに、近くに寄るとビックリ。


ものすごくデカイです。


190センチ以上はあるでしょう。かなりの大男です。


当時ドンキング氏は70歳を超えていたと思うのですが。


喧嘩しても勝てないなと思いました。


テレビで見る芸能人は実際会うと思ったより小さかったというのはありますが、


実際会ったら想像以上にとんでもなくデカかった有名人の一人だと思います。





Chuck Norris チャックノリス

こんにちは、今日も快晴で、散歩日和です。


いろんな花がしており、結構見ていると楽しいです。


最近、よく流されているポーランドのBZ WBK銀行のCMに


チャックノリスが出演しています。


チャックノリスにまつわる伝説を、面白おかしく演出しています。



ブルースリーとの死闘。


子供の頃よく見ました。
チャック ノリス In地獄の銃弾 【DVD】

チャック ノリス In地獄の銃弾 【DVD】
価格:3,591円(税込、送料別)

1
pagetop