October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

コーヒーショップ

 こんにちは、今日も暑いです。1週間後には30度になるらしいです。


昨日はオランダのアムステルダムについて書きましたが、引き続き書きます。


1日しか行っていないので、主要な観光スポットも十分に回れなかったですが、


アムステルダムを満喫できたと思います。


アムステルダムといったら、悪い点で有名なのが、


コーヒーショップといわれるところです。


数年前、日本のテレビで見たことがありましたが、


コーヒーショップが所狭しと並んでいました。


コーヒーショップというのは喫茶店ではなくて、


政府公認で葉っぱのお薬を販売しているところです。


葉っぱのマークの看板があちこちにあります。


においも充満しています。


ここでは堂々と満喫することが出来るらしくて、


ファンキーなお婆ちゃんがオープンカフェで満喫している姿をみたとき、


すごいと思いました。


こちらのサイトで、アムステルダムで撮った写真を集めています。
↓↓
1
pagetop