August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

サッカーEURO2016 ポーランドがポルトガルにPKで惜敗

こんにちは、ヨーロッパは相変わらずユーロ2016で盛り上がっています。

 

 

昨日の試合、残念ながらポーランドはポルトガルに負けてしまいました。

 

 

スイス戦と同じように先制したのですが、また得点を入れられて引き分けのままPK戦へ.

 

 

どっちが勝ってもおかしくない試合でしたね。

 

 

義理の兄は試合を見ようとフランスに飛び立っていました。

 

 

 

サッカーEURO2016 ポーランドがスイスにPKで勝利

こんにちは、ヨーロッパはサッカーEURO2016で盛り上がっていると思います。

 

 

本日、ポーランド対スイスの決勝トーナメントの試合がありました。

 

 

同僚と仕事そっちのけでパソコンを用意して試合に没頭。

 

 

ポーランドが先制したもののスイスに逆転され

 

 

そのままPK合戦へ。

 

 

PKを見事に制し次の試合に進むことができました。

 

 

街中、勝利に酔いしれている人々であふれています。

 

 

家に帰っても近所の人がサッカーの話題を肴に酒を飲んで立ち話をしているので

 

 

つかまり、結局、私も酒を飲みながらサッカーの話題にのります。

 

 

イギリスがEU脱退というヨーロッパにとって大きな変化がくる時にも関わらず、

 

 

サッカーの話題で持ちきりです。

 

 

次は30日の木曜日、ポルトガル戦です。次も勝てるチャンスがあると思います!

 

 

まあとにかく美味いビールが飲めればいいんです。

 

 

 

サッカーEURO2016 ポーランドが北アイルランドに1-0で勝利

こんにちは、久しぶりの更新ですね。


今、ヨーロッパの各国はヨーロッパサッカー選手権、EURO2016で大盛り上がりだと思います。


2012年の時、義理の兄と一緒にクラコフに観戦しに行ったときのことを思い、


もう4年も経つのかと、驚きです。


そして昨日の北アイルランド戦で1-0で勝利した瞬間、街中大騒ぎでした。


試合中は仕事があったので、家でニュースを観ようとさっさと帰宅しました。


ヨーロッパ選手権の予選リーグでも勝利するのは


近年のポーランドサッカーチームには無かったようで、どこのチャンネルも



サッカーのニュースを流していました。


ちょうどイギリスから帰省している義理の兄が


Youtube の動画でシュートシーンを検索。


ゴールを決めた後、ビールで乾杯。


そして、もう一度、兄が動画を再生、そして乾杯。


そして、もう一度、兄が動画を再生、そして乾杯。


そして、もう一度、兄が動画を再生、そして乾杯。


っていうのが20回くらい続いた昨日の夜でした。

サッカーEURO2016予選 ポーランド ドイツに勝利

こんにちは、今日は晴れ、ブログ訪問ありがとうございます。


今日はEURO2016の予選ポーランドとドイツの対戦がありました。


みな知り合いは「あーどうせポーランドは負けるよ、いつものことだ」と


口を揃えていっています。


仕事から帰ってきてニュースを見てびっくり。


ポーランドがドイツに2対0で勝っていました。


どうりで帰り道、みんな騒いでいるなあと思ってたんですが。

バレーボール世界選手権 ポーランド優勝

こんにちは、今日は曇り、ブログ訪問ありがとうございます。


昨日は男子バレーボール世界選手権の決勝戦、


ポーランドとブラジルの対決がありました。


会場はポーランド、カトヴィツェです。


決勝にポーランドに進んでいるのか


カトヴィツェには応援団がごった返していました。


職場の近くに会場があるので、ものすごい人の数が


集まっていました。


人ごみが嫌いな私は仕事が終わった後、すぐ家に帰って観戦することに。


みんな歌うたったり、ホルンを鳴らして凄い騒ぎなんだもの。


結果は、ポーランドが3対1でブラジルを下し、優勝!


カトヴィツェとかすごいお祭り騒ぎだったんだろうなあ。


ジェンクェィメ

ドイツ対ガーナ戦に対して

こんにちは、今日も快晴、ブログ訪問ありがとうございます。

 

昨日はワールドカップのドイツとガーナ戦が放映されていました。



4年前のドイツ・デュッセルドルフにいた時と違って、


アンチ・ドイツが多い環境。


職場の同僚もドイツが嫌だとか言って、ガーナを応援。


仕事が終わって家に帰ると、


ガーナが一時期、2対1で逆転していたものだから


義理の兄は、はしゃいでいました。


歴史的な背景というよりも、なんかアンチ・ジャイアンツに近い感情だと思います。


そういえばドイツ代表にはポーランドに関係する選手が出場しています。



ドイツ代表にはミロスワフ・クローゼやルカシュ・ポドルスキがいるね、と


同僚に尋ねると


そんなの興味が無い、ドイツ語はなしやがって


と答えが返ってきました。

テレビはサッカーワールドカップ一色

こんにちは、今日は晴れ、ブログ訪問ありがとうございます。


12日にサッカーのワールドカップが開催されました。


毎日、ワールドカップの予選試合が放送されています。


ちょうどイギリスで働いている義理の兄が帰省。


兄の権力でテレビ観覧はサッカー中継に。よかった。


妻と義理の母は一日中サッカー中継なので終始不満顔です。


 

スポーツバーはサッカー一色

こんにちは、今日も快晴、ブログ訪問ありがとうございます。


暖かい天気になりどこの飲食店も、


外で食べられるよう、テーブルをおいています。


今日はどこの飲食店もテレビが置かれていて、


多くの人が観戦していました。


どうやらチャンピォンズリーグの決勝戦らしい。


でも興味が無いのですぐに家に帰宅しました。


何の試合かもネットで調べてやっとわかってこうして書いているくらいです。



 

ソチオリンピック ポーランドでも有名なカサイ

こんにちは、今日は快晴、ブログ訪問ありがとうございます。


ソチオリンピックの競技が連日テレビで放送されています。


スキーのジャンプで金メダルをとったポーランドのジャンプ選手、ストッホ・カミル選手。


土曜日は黄金の土曜日とスポーツ紙は沸いていました。


そして同じ競技でカミル選手の次の銀メダルに輝いた葛西選手。


スキージャンプはポーランドでも人気のスポーツ種目なので


葛西選手の名前はスポーツ好きのポーランド人なら知っています。


近所の人たちも葛西選手のジャンプを素晴らしい、


カミルの金メダルは嬉しいけど葛西選手に上げたいと思ったと言ってきます。


ポーランドでもかなり強い印象と勇気を与えた葛西選手のジャンプでした。

Spodek スポデク

こんにちは、今日は快晴、ブログ訪問ありがとうございます。


カトヴィツェの報道がされるとよく映るのがSpodek(スポデク)という


スポーツ施設。


カトヴィツェの象徴みたいな施設です。


年末のカウントダウンもここで賑やかにやっていました。

スポデク
12>|next>>
pagetop