ポーランドの選挙活動

こんにちは、今日は晴れ、ブログ訪問ありがとうございます。もうすぐポーランドの地方自治体の選挙があるようでいろんなところに候補者のポスターが張ってあります。貼ってあったポスターをよく見てみると犬の散歩をしている時よくあう中年の女性でした。あちらも犬を散歩していて、でもオス同士なのでいつも犬がケンカし合うので顔なじみになりました。と思っているとその女性に市場であいましたがいつもと変わら

こんにちは、今日は晴れ、ブログ訪問ありがとうございます。
もうすぐポーランドの地方自治体の選挙があるようでいろんなところに候補者のポスターが
張ってあります。
貼ってあったポスターをよく見てみると
犬の散歩をしている時よくあう中年の女性でした。
あちらも犬を散歩していて、でもオス同士なのでいつも犬がケンカし合うので
顔なじみになりました。
と思っているとその女性に市場であいましたが
いつもと変わらず犬と散歩していました。
選挙活動しないの?と思わず思いましたが、
他の立候補者もそんな熱く選挙活動していないようです。
日本だと日曜の朝から立候補者ががんがん怒鳴ってアピールしていますよね。
ポーランドに住んで3年、そういえばうるさい選挙活動を聞いたことが無かったなあ。
ヤボジュノみたいな小さな町だからでしょうか
 

「ポーランドの選挙活動」への12件のフィードバック

  1. こんにちは。以前と比べ更新がめっきり減りましたね。来月ワルシャワへ転居するので、色々と参考にさせて頂きました。初めての海外暮らし、しかも単身なので不安はありますが逞しく頑張ります。

  2. しずかさん コメントありがとうございます。他の仕事が忙しかったりとなかなか更新ができないでいます。今度ポーランドにこられるんですね。ワルシャワに行く機会があったらぜひお会いしましょう!ここで書いたポーランド語でいろいろ会話が広がれば嬉しいです!不安があると思いますが楽しいポーランド生活を送れるよう願っています。

  3. ありがとうございます。ポーランドが好きでずっと住みたく、やっとそれが叶います。現地企業採用で雀の涙ほど給料ですが、それでどう生活していくか今から色々考えています。
    ワルシャワ来る機会ありましたら、ぜひ会いましょう!

  4. ポーランドで仲間が一人増えましたね。私がワルシャワに行く機会があったら一杯飲みましょう!
    アメブロでも海外で働くことについてまとめてたのでこっちの更新が滞っていました。よかったら覗いてみてください。
    http://ameblo.jp/kaigaiwork/

  5. アメブロの方も、拝見させていただきました。芸能人は月に何百万円も稼ぎますから、構成などお手本にすると、レビューアップします。
    あ!じぶんWEBデザイナーなんでそう思いました。
    (マメブロID無いです)
    海外での生活基盤、外国人には厳しいですね。それは、そのまま外国から来た人にもなんですけど。日本では、日本人と結婚しててもアパート、マンションが借りづらいみたいです。
    日本の包丁ですが、日本刀の鍛冶師が生きているからですね。
    一流の職人さんは、研ぎ師にお願いしています。だから、超長年使えます。

  6. Hiki さん ベネチア旅行はいかがでしたか?アメブロのほうも訪問ありがとうございます。Hiki さんWebデザイナーをされているんですね。アドバイス参考にさせていただきます。 ということはウェブデザイン関係で海外に仕事でいかれたんですか?
    海外で暮らすのは大変だとわかるので、逆に日本で頑張っている外国の方をみると凄いなって思います。

  7. Tabigoさん ご無沙汰してしまいました。ベネチアは今年夏に行くのでまだ、行っていません。Webデザインの仕事でいきます。日常の会話だけなく、仕事で必須なのもありますから、まだイタリア語の勉強を受けています。(書くのも必須)
    そちらはどんな天気が続いてますか?日本は12月に異常な爆弾低気圧が何回も出て、とても寒く、海がとても荒れました。漁師さんもここ30年で経験したことが無いとニュースで話していました。
    今年も宜しくお願いします。

  8. Hiki さん、こちらはちょっと前まで寒かったのですが、今は春のように暖かいです。ここ最近暖かい冬が続いてポーランドらしくないですね。今はイタリア語学習で充実していそうですね。ホームページなどをお持ちですか?今度紹介してください!イタリアでの素晴らしい成果を願っています

  9. Tabigoさん こんにちは。日本は節分です。関西の方では昔からある恵方巻きの風習が広まっています。コンビニなどの戦略によってですけどね。
    ホームページあります。
    http://hiki-inc.com/
    です。会社へ入るためのポートフォリオです。
    ボクササイズの記録もありますので、遊びに来て下さい。

  10. Hikiさん、節分も地域によってやり方が違うんですよね。素晴らしいホームぺージですね!もしよければHIKIさんのホームページを横のリンク集に追加してもいいでしょうか?

  11. Tabigoさん こんにちは。リンク追加喜んで!!自分は文章を書くのが苦手なので、Tabigoさんのホンワカ文章が大好きです。
    現在、イタリア語を学んでいる事を、他のビジネスでも活かせたらと思っています。東京オリンピックではイタリア語完璧でっせ~ってのでお手伝いとか。勿論、Tabigoさんとなにか相互関係が築けたら素敵ですね。
    ポートフォリオサイトは和テイストなので、ブラジル、ロシア、イタリアからのお客様が多数です。画面は崩れずに見れましたか?海外の環境を知らないので、ちと心配(ー ー;)

  12. リンク早速追加しました!私のブログが暇つぶしにでもなってくれれば嬉しいです。今は他のテーマで他のブログやサイトで書いているので、そのうち、まとめようと思っています。イタリア語でホームページを作れるのは強みですよね!もしかして私のパソコンだけからかも知れませんが、about やcg designをクリックしても変化がありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA