ポーランド人の性格はイタリア人に似ている?

こんにちは、今日は曇り、ブログ訪問ありがとうございます。カトヴィツェの仕事先でだんだんと日本人とあう機会が増えてきました。皆さん驚いて言うのが、ポーランド人は思ったよりも明るいということです。自分からみてもポーランドの男性はよくしゃべるし、ひとりで歌を歌ったり明るい性格だと思います。イタリアで数年住んでいた方の意見によると気質や性格がポーランド人はイタリア人に似ているとのことです。そ

こんにちは、今日は曇り、ブログ訪問ありがとうございます。
カトヴィツェの仕事先でだんだんと日本人とあう機会が増えてきました。
皆さん驚いて言うのが、ポーランド人は思ったよりも明るいということです。
自分からみてもポーランドの男性はよくしゃべるし、ひとりで歌を歌ったり
明るい性格だと思います。
イタリアで数年住んでいた方の意見によると気質や性格が
ポーランド人はイタリア人に似ているとのことです。
そのことを妻に言うと、
「だから前にもそのことを言ったでしょ。」と何で覚えていないの、という勢いで
答えが返ってきました。
(女の人は言ったことを一言一句おぼえていなければならず、
いきなりクイズに出されるのでやっかいだ。)
 

「ポーランド人の性格はイタリア人に似ている?」への4件のフィードバック

  1. tabigoさこんにちは。
    自分も結婚しているので、かみさんからの 前言ったけど!には何回も遭遇していて ああって肯けます。
    逆に私が話していたことを忘れられていた場合は。7割がた そんな話聞いていないと言われます。私のかみさんが特別かは判りませんが。女性は本当にタフですね!
    来年、イタリアに仕事で最低1ヶ月滞在するので、マンツーマンで勉強中です。イタリア語は発音が楽です。ポーランド語を聞いた事があるのですが、私には発音が挨拶でさえ難しかったです。

  2. Hiki さん、返信が遅れました。同じく共感してもらえて嬉しいです!いや他の男性もそう思ってるはず。。そんな話を聞いていないと妻に言われるのも同じです。やはり国籍関係なくこのポイントは同じかも。 イタリアにお仕事にいくんですね。まだ行ったことがないんです。イタリアのどの辺に行かれるんでしょうか?仕事の成功と、楽しい思い出になることを願っております。 

  3. tabigoさんのコメントを読んでガッチリと握手できた気分です!
    私はかみさんに、私に会ったことがない人に夫婦の愚痴など言うなというルールを作りました。もちろん自分も同じです。直接言って解消しようと!良いとこは言いまくりです!
    tabigoさんもなにか自分達の決まりはありますか?
    イタリアはベネチアへ行きます。期間が長いので違う都市を1つでも堪能したと思ってます。
    質問連チャンで申し訳ございません、ポーランド語はどのようにして習得したのですか?愛の力かな?

  4. ベネチアですか、いいなあ!料理もおいしそう!
    夫婦間の決まりは特に話し合っていませんが、自分達の好きな趣味にはあまり口をださないようにしているかもしれません。ポーランド語も実践練習のみです。まだまだわからない事が多いので日々勉強です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA