Krak?w クラクフ 

 こんにちは、今日は曇り空のヤボジュノです。私がポーランドで初めて行った街、Krak?w(クラクフ)を紹介したいと思います。

 こんにちは、今日は曇り空のヤボジュノです。

私がポーランドで初めて行った街、Krak?w(クラクフ)を紹介したいと思います。
クラクフへは飛行機で行き、空港から市内まで、バスで行きました。
約30分ほどかかったと思います。
クラクフ市内はとてもおしゃれだったなあ、と印象があります。
もちろん、歴史的な建造物が多々ありますが、
旧市街にある、お店のインテリアもかわいらしく、見逃せないポイントです。
その時は、クラクフについての観光スポットの下調べもせず、ぶらぶら歩きました。
クラクフ中央駅の周りには、巨大なショッピングセンターが建っています。
中央駅から公園を通り抜けて、世界遺産であるフロリアンスカ通り
織物会館がある中央広場に向かって歩いていきました。
通りにアイス屋さんがあるので、食べ歩きしました。
ポーランドのアイスはおいしい!

通りを突き抜けて、広場に到着。
広大な広場の中心に巨大な織物取引所、
その周りに、カフェやレストランが立ち並びます。
また、馬車が走っているので、それで、広場を一周できます。
この広場は、第2次世界大戦中は、ヒトラープラッツ(ヒトラーの広場)と
呼ばれていたそうです。大戦の戦火の被害をあまり受けていないようで、
歴史的な建物が残っているそうです。
義母はクラクフの出身ですが、彼女の父親が言うには、大戦中も
静かだったそうです。
古い世代のワルシャワの人から
”クラクフの人は戦争の悲惨さを知らないだろう”なんて皮肉を受けたそうです。
続く。。

「Krak?w クラクフ 」への2件のフィードバック

  1. 履歴書の封筒 さん コメントありがとうございます。
    コメントが励みになります。
    また遊びに来てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA