Pierogi ピエロギ

 こんにちわ、ヤボジュノはかなり暖かくなってきました。零下20度の真冬が

 こんにちわ、ヤボジュノはかなり暖かくなってきました。

零下20度の真冬があるのに、夏は30度を越す暑さ。
気温の変化が激しすぎます。
ポーランドの代表する料理の一つはPierogi(ピエロギ)があります。
水餃子をイメージしていただければいいでしょうか。
ただ、脂っこいです。

ピエロギの中に何をいれるかとか、何をつけて食べるかは
家庭によりけりです。
私は、ブラクのスープ(ビーツのスープ)と食べるのが好きです。
ポーランド
ジャガイモは絶品です↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA