金髪美女は幻想だった

 こんにちは、今日は20度を越す快晴、ブログ訪問ありがとうございます。私がヨーロッパに来て勘違いだったと気づいたこと。それは、金髪美女は幻想だったということです。

 こんにちは、今日は20度を越す快晴、ブログ訪問ありがとうございます。

私がヨーロッパに来て勘違いだったと気づいたこと。
それは、金髪美女は幻想だったということです。
欧米人といえばブロンドという
馬鹿丸出しな勘違いですが、地毛で金髪ってほとんどいないです。
日本でも金髪がいますが、単に染めているだけって皆わかりますよね。
欧米も同じ、単に金髪に染めているだけです。
この勘違いの意見を妻に言ったところ、
馬鹿じゃない、いるわけが無いと、さんざん追い込まれました。
それにしても女の人って、なんで人の間違いを見つけたとき、
鬼の首を取ったかのように追い込んでくるんでしょう。
話は戻しまして、
映画で見る俳優、女優の金髪、六本木界隈で見る外人の金髪のような色は
地毛の金髪の色とは違います。
まず、眉毛やまつ毛と髪の色が違うわけが無いですし、
髪の生え際が黒いわけが無いです。
地毛で金髪ならアソコの毛も金髪です。
子供の頃は金髪である子もいます。
が、年をとると大抵、髪の色は茶色になっていきます。
稀に金髪のまま年をとる人もいて、
そういう人はコンプレックスで、黒く染める人が多いそうです。
地毛で金髪の人は、スカンジナビア半島に住んでいる人で
多く見られるぐらいでしょうか。
ただ地毛で金髪なのも絶滅と噂されるぐらい、数が減っているようです。
地毛で金髪の人は共通して特徴的な顔をしているようです。
例えばBlond hairで画像検索して出てくる人は単に染めているだけです。
こういう顔のつくりにはならないそうです。
遺伝で面白いのは、アボリジニーの子供や、モンゴル人の子供で
稀に金髪の子がいるということです。
金髪美女は幻想でした。金髪が似合う美女ならいるけど。

「金髪美女は幻想だった」への1件のフィードバック

  1. そうですね。ところで、あなたは日本のテレビ番組を見ますか。、最近www.tv-rec.comを使って見て、とても懐かしい気がします。このネットによって日本のテレビ番組をいつでもどこでも見られ、とても便利です。暇があったら試して見ましょう。
    突然コメントをして申し訳ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA