海外の住所表示 道の名前

 こんにちは、今日も曇りです、今年は思ったより寒くありません、寒くても零下10度までです。海外を旅行すると、特にヨーロッパ、アメリカの住所表示が、道の名前で

 こんにちは、今日も曇りです、今年は思ったより寒くありません、

寒くても零下10度までです。
海外を旅行すると、特にヨーロッパ、アメリカの
住所表示が、道の名前で表されているのに気づきます。
日本のように町名で表示されていないです。
道それぞれに名前がついています。
偉人の名前だったり、聖人の名前だったり。
私たちが住んでいる住宅の前の道は、
ポーランドの政治家の名前がついています。
それぞれの道に名前がついているので、
長く住んでいても私にとっては、どこにどの道があるか
なかなか覚えられません。
交番があちこちに無いせいか、道行く人が頻繁に道を聞いてきます。
いつも不思議に思うのですが、
どう見てもコテコテの東洋人の顔をしている私に
道を聞いてきます。
当然ながら、ほとんどはわからないと答えますが、
せめて、こっちの人の顔に近い顔の人に聞けばいいのにと思ってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA