ヨーロッパの森林、日本の森林

 こんにちは、今日も曇り空、気温は暖かく、雪は解けています。ヨーロッパの国を廻った方なら思うかもしれませんが、日本に比べて山が少ないし、森も少ないと思います。

 こんにちは、今日も曇り空、気温は暖かく、雪は解けています。

ヨーロッパの国を廻った方なら思うかもしれませんが、
日本に比べて山が少ないし、森も少ないと思います。
FAOとかいう統計データによると、
ヨーロッパの陸地面積に対する森林面積が44%と
世界でも有数の森林率となっていますが、
このヨーロッパの地域にロシアが含まれているからです。
ロシアをヨーロッパに含めていいのでしょうか。
ところで、グーグルマップの航空写真で見比べると
日本は緑が豊かなんだんなあと実感します。

私のふるさと、青森。

何もないが緑はいっぱい。

ヨーロッパ、北欧は緑が豊かですが、
イギリスや中央ヨーロッパは緑がほとんど無いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA