毎日、映画鑑賞

 こんにちは、今日は曇り、肌寒いです。ポーランドに住む前、全く映画に興味を持っていませんでした。レンタルビデオ屋に行ってわざわざお金を払って借りてくるのが面倒くさかったし、

 こんにちは、今日は曇り、肌寒いです。

ポーランドに住む前、全く映画に興味を持っていませんでした。
レンタルビデオ屋に行ってわざわざお金を払って借りてくるのが面倒くさかったし、
2時間もじっとしていられない性格でした。
恥ずかしながら、映画に関する知識もまたゼロで、
妻に、何でその有名な俳優を知らないの?
何でその映画を知らないのとよくキレられます。
映画を本格的に観始めたのは、私の場合、ポーランド映画からといってもいいでしょう。
ポーランドのテレビは毎日、どの局も映画を放映しています。
ゴールデンタイムに、深夜帯に、お昼にとどの時間帯でもやっています。
日本みたいにワイドショー、バラエティ番組は少ないです。
なので、今は、否が応でも映画を観る状況になりました。
いつでも勿論ただで、これだけ映画が放映されていたら、
映画を観る目が肥えた人はいっぱいだろうなあと思います。
お馬鹿なアメリカ映画も放送されるけど、
やっぱり映画は面白いです。
今まで無駄な時間をほかの事に使ってきたなあと
後悔する日々です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA