ポーランドの交通事情

 ミニバスを紹介する動画みなさん、こんにちわ。今日は、ポーランドの

 ミニバスを紹介する動画

みなさん、こんにちわ。

今日は、ポーランドの交通事情について話したいと思います。
市民の便利な足となっているのがミニバス。
15人から20人くらい乗れるバスで、
都市と都市の間を行き来しています。
日本ではあまり見かけない形態ですが、
普通の大型バスに比べて安いので、私も良く使います。
通常のバス停に止まるのですが、バス停に待つ人がいないと
バス停を素通りしてしまうので、前もって運転手に言っておかなければなりません。
通常は降りるときに料金を払います。
運行経路がネットにしか掲載されていないので、
お年寄りや私のような外人には、使いこなすのは大変です。
それでは、みなさん、良い週末を!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA