パリのビール

 こんにちは、今日も快晴です。2年前に行ったパリへの旅行の話ですが、友達と街の散策中、ちょっと休憩にと一緒に入った喫茶店。店内はお客さんで賑わっています。

 こんにちは、今日も快晴です。

2年前に行ったパリへの旅行の話ですが、
友達と街の散策中、ちょっと休憩にと一緒に入った喫茶店。
店内はお客さんで賑わっています。
カフェのほか、軽い食事も置いてある、カフェバーみたいなところでした。
私たちはとりあえずビールを頼みました。
飲み終わって会計をしてびっくり。
ビール1杯10ユーロ!
当時はドイツのデュッセルドルフに住んでいたので、
そこでは、ビール1杯1.6ユーロぐらいでしたので、
その感覚から行くとめちゃくちゃ高いなとびっくりしました。
多くの客で賑わっていたので、ボッタクリバーではないと思います。
地方から出てきて都会の物価の高さに驚く田舎者に見事になっておりました。
さすがパリです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA