ポーランドの大晦日

ポーランドの大晦日 

ポーランドの大晦日

 
今年も残すところあとほんのわずかとなりましたね。

今日はポーランドの12月31日の様子についてお話したいと思います。

31日をシルベスタと呼びます。

日付けが新年に変わると同時に、

皆でいっせいに打ち上げ花火や、爆竹などをします。

町中にぎやかです。お宮参りをする日本とは違いますね。

私、ドイツにも住んでいて、新年を迎えたことがありますが、

同じように花火を打ち上げていました。

個人個人がいっせいに花火を打ち上げるので、それはもうすごい光景です。

それでは、良いお年をお迎えください。

貴方の2012年が素晴らしい年でありますように。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA