ブリュッセル 

 こんにちは、今日も暑いです。金曜なので多くの人が街に出ています。一年前だったと思いますが、当時住んでいたドイツのデュッセルドルフから車で、ベルギーのブリュッセルに行ったことがあります。

 こんにちは、今日も暑いです。金曜なので多くの人が街に出ています。

一年前だったと思いますが、当時住んでいたドイツのデュッセルドルフから
車で、ベルギーのブリュッセルに行ったことがあります。
知人と交代で高速道路を飛ばして、行ったと思うのですが、車で3時間くらいだったでしょうか。
ベルギー市街に入ると、風景ががらりと変わり、かわいいインテリアの
建物が並んでいました。
同じヨーロッパでも建物の雰囲気が違うんだなあと感じました。
一日しか行っていないので、主要な観光スポットを十分に回れなかったと思いますが、
満喫できたと思います。
有名な小便小僧の像に行きましたが、思ったより小さい象でした。
また市庁舎があるグランプラス広場も有名ですね。
そのときは快晴だったので、多くの人がオープンカフェに座り、
日光を楽しんでいました。
ブリュッセルの旅行画像を見たい方はこちらへどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA